わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

いちにちめの苦悩

秋ですね。秋なので
はてなブログはじめました。

報告は以上です。


ごめん嘘。

Twitterも始めました。
画像を上げたり消したりすると思う。
アイコンとか描くよ。すっごくかわいいやつ。描けたらいいなって願望しかない。

願望しかない。

今度こそ終わり。


追伸

私自身について話したいことはあまりない。でも初回特典で1つだけ、話してみる。

何のためにブログを書くのか という話。

私は
自分が見たもの
自分の関心事
誰かに共有したい。

自分の内側ではなくて外の話題について書く。そのためのブログ。これだけが目的。

そうは言っても「えんそくたのしかった」とか書くんだろうな。
この人、文章書けないからな。
困ったらすぐ感想書くんだよな。
まんじゅうこわい」とかな。聞いてないわ。
あーあ!
自分の気持ちなんか書いてどうするの?
今どんな気持ち?ねえ今どんな気持ち?

ともあれ初心はここに記された。
私はたまに振り返って
きっと顔を真っ赤にする。そういう未来を確定させた。

これは未来を操る能力。羨ましいよね。欲しい?タダであげよっか?

話は変わって。
はてなブログの操作がよくわからない。
まずブログの管理ページをどう開くのさ。

ログインするでしょ?ポータルのトップを見るでしょ?
はてなブログ

ところがトップページの奴さん。なんと
数秒前と変わらぬ姿で
私の前に現れてやんの。
なんだい。ログインしていないとでも言うのかい。

右上のHatenaボタンを押すとログインには成功している様子。
それなのに”利用中のサービス”が空っぽなのよね。
あーあ!
管理ページなくなったな。いーけないんだーいけないんだー。運営に言っちゃーお。

いやしっかりして?

私の意識はここで途切れてしまった。
気が付けば
https://blog.hatena.ne.jp
ダッシュボードが開かれていた。

念願の管理ページが目の前にある。これが勝利の味。

如何にして突き止めたのかは終ぞ思い出せなかった。

それじゃあまた。
次回こそはちゃんと趣味を語ろう。