わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の17 ◆背景・風景のイラストなど。

ちょっと趣向を変えて。
 

語れば絵のこと

今回は空想世界の景色の絵!
 

普段はキャラの絵ばかりだけど、広大な風景の絵も好きなんだよね。
  

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

J.タネダ @taneda822456

https://twitter.com/taneda822456/status/1477956546936324096

ぜひTwitterを開いて1枚ずつ見てほしい。
とんでもない情報量だからね。

もう何から話せばいいかわからないね。
 

うちは左上の絵が一番印象に残っているかな。

まるで物語において重要な意味を持つ場面みたいな雰囲気。
 

逆光で細部はよく見えないけど、中央に人が佇んでいると何か意味ありげな絵に思えるよね。

棒状のものを持った人影。

奥には木々があって、左右は廃墟。
足元に瓦礫。

空は美しく、茜色に染まりつつある。
 

どんな物語があるのかは想像するしかないけど。良いね。好き。

あと光の表現もいい。

十字に伸びる光芒が好きだなあ。
なんとなく非現実、異世界っぽさを感じる。なんでだろう。
 

それに燐光。かっこいいよね。でも描くの大変そう。

いや燐光?
なんで?
どうして発生しているの?

全然わからない。
でもかっこいいから良し。
 

ふう。

逆光の絵ですらこの調子だからね。

残り3枚を語り尽くすのは無茶ってもんだね。
 

1枚目は物語の妄想がじわじわ広がる絵だったけど、あとの3枚は少し方向が違っていて。

もっとカロリーが多いというかなんというか。
規模とか密度に圧倒される方向の絵で、こういうのも良いよね。

一目で「おおお!これは!」って興奮できるような。
そんな感じ。
 

説明するのは難しいな。

まとめ

絵1~4
https://twitter.com/taneda822456/status/1477956546936324096
 

ふつう?えっち?

J.タネダ さんのTwitterタイムラインは一般向けだと思います。
リツイート画像を含む)
 

ぜひ見ていってください。
 

J.タネダ さんのpixiv:なし
 

 それじゃあまた。