わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

画力が上がらない理由。一週間を振り返って。

再開を約束した土曜日。 というわけで、やろうか。 ブログを休んで描いたものがこちら。 手本を見ながら練習 pic.twitter.com/T75NlQSRoQ — わたぐもながる (@wnagaru) 2022年2月19日 https://twitter.com/wnagaru/status/1495041971932758017 一週間でこの…

来週のお知らせ。一週間で画力を伸ばす。

土曜日はブログを投稿しない日だけど臨時で書いているよ。 お知らせから入ろう。 来週はブログを休むことに決めた。 休む理由は、絵に注力するため。 これには少し惜しい気持ちもある。 一ヶ月以上にわたって週四回のブログ投稿を続けてきたからね。 ブログ…

「語れば絵のこと」鳥の29 ◆ホロライブ3期生など。

毎月、溜まったブックマークの仕分け作業をしている。 1月分は少なかった。 ブログに手一杯だったし、まず12月が異常だったから比較してはいけないな。 暇さえあれば絵の探索ばかりしていた12月。またやりたい。 語れば絵のこと 前回と同じく ホロライブ所属…

「語れば絵のこと」鳥の28 ◆ホロライブ3期生など。

絵を描くことにかまけてブログが危うい。 それでも週4投稿は続く。続ける。続けたい。 語れば絵のこと ホロライブ所属VTuber 兎田ぺこら さんを描いたファンアートを紹介するよ。 これを機に配信を見てみたら笑い声が癖になった。 パッションはエンターテイ…

「語れば絵のこと」鳥の27 ◆ノエル(原神)など。

わからないことと向き合う。 上達したい一心で。 語れば絵のこと 原神に登場するキャラクター、ノエルのファンアートを紹介するよ。 献身的なメイドでありながら怪力。 そんなノエルのメイドとしての生活に着目した作品になっている。 始めていこう。 (見出…

「語れば絵のこと」鳥の26 ◆ ずんだもん など。

一週間で絵を一枚。 いや勢いで二枚いけたりしないかなあって。 語れば絵のこと 今回紹介するのは ずんだもん のファンアート。 このキャラを知ったきっかけはVOICEVOXというボイスソフトだった。 でもそれより前から東北6県にちなんだ応援キャラクターとし…

「語れば絵のこと」鳥の25 ◆個人VTuber しぐれうい さんなど。

やめてしまうのは簡単。 続けていくのも簡単。 それよりも、何かを始めたり変えたりするほうが難しかったりする。 でもやると言ったらやる。 語れば絵のこと 今回は しぐれうい さんを描いたファンアートの紹介だよ。 しぐれうい さんは単なるVTuberではなく…

「語れば絵のこと」鳥の24 ◆ホロライブ6期生など。

完成前の絵を仕上げていきたい一ヶ月。 自作絵の話をするならブログよりもTwitterがいいかな。 語れば絵のこと ホロライブに所属するVTuber 沙花叉クロヱ さんを描いたファンアートを紹介するよ。 好みのファンアートが頻繁に見つかるVTuberさんで、このブロ…