わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の28 ◆ホロライブ3期生など。

絵を描くことにかまけてブログが危うい。
 

それでも週4投稿は続く。
続ける。
続けたい。
 

語れば絵のこと

ホロライブ所属VTuber 兎田ぺこら さんを描いたファンアートを紹介するよ。
 

これを機に配信を見てみたら笑い声が癖になった。

パッションはエンターテインメントだ。
 

さすがに暴論かな。
 

そろそろ始めよう。
 

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

ににniniko🍧 @niiniiko0507

https://twitter.com/niiniiko0507/status/1485623808153493504
 

和装の ぺこら さん。
 

大きい目がかわいい。

それと首から下を現実に近い比率で描いているのがまた良いよね。

デフォルメの効いた顔とは対照的。
 

さらに色にも対比が見られる。

画面の上側は涼しげな色合いで、半分より下は濃くて鮮やかな暖色。
 

対になる要素がお互いを引き立てて、印象に残るような絵ができている。
 

まあでも顔ばっかり見ちゃうよね。

瞳孔にウサギマークが入っているの好き。調べてみたら公式絵の再現なんだね。
 

眉毛の輪郭をはっきり描いているのは ににniniko さんの判断によるもの。これ好き。
 

こういう丸っこい眉毛のことを「まろ眉」って言うんだっけ。
 

「まろ眉」で画像検索。
 

え!

おでこ!?

眉がおでこにある!
 

不意打ちで笑っちゃった。

高めの位置に楕円の眉を描くのは殿上眉というらしい。へえ。
 

さておき。
 

もう一枚紹介しよう。

https://twitter.com/niiniiko0507/status/1455175800190222342
 

ホロライブ4期生の 常闇トワ さんと、にじさんじKRの ヌン・ボラ さん。

ボラ さんの卒業よりも前に投稿された作品。
 

この絵から ににniniko さんを好きになった。
 

童顔で瞳が大きい絵かわいい。
 

まとめ

絵1
https://twitter.com/niiniiko0507/status/1485623808153493504

ににniniko🍧 on Twitter: "#ぺこらーと 🥕✨… "

絵2
https://twitter.com/niiniiko0507/status/1455175800190222342

ににniniko🍧 on Twitter: "#TOWART #Bora_art 💖トワ様ボラちゃんてぇてぇ💖… "

ふつう?えっち?

ににniniko さんのTwitterについて

際どい表現はなさそうに見えました。(リツイートも含む)
 

ぜひ見ていってください。 
 

ににniniko さんのpixiv:なし

 
それじゃあまた。