わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「語れば絵のこと」鳥の6 ◆胡桃(原神)など。

年越しよりもコミケのほうが印象深い2021年の大晦日。 まあTwitterで眺めているだけなのでコミケの話題も特にないや。平常運転だ。 語れば絵のこと 終わりゆく年を見送ろう。過ぎ去ったものは戻らない。あの日も、あの人も。 というわけで今回の絵は原神の葬…

「語れば絵のこと」鳥の5。蛍(原神主人公)など。

別にあまのじゃくではないけれど。 どうでもいいことを考えるのは楽しいし。覚えなくていい話を聞くのは面白い。 魅力的なんだ。無駄ってさ。 語れば絵のこと 急にポエムを書くな! というわけで第5回。此度は原神なり。 (見出しでは敬称を省略させていただ…

「語れば絵のこと」鳥の4。結月ゆかり、紲星あかりなど。

この二人のイラストを紹介するのはもう三度目か。 内容が偏りすぎだろう。 語れば絵のこと というわけで。 A.I.VOICEの結月ゆかり、紲星あかりのイラストだよ。 うちにとってはゲーム実況のキャラ(つまりVOICEROID)としての印象が強いけどそれはさておき。…

「語れば絵のこと」鳥の3。八重神子など。

ゲーム関連のイラストが盛大にバズってることあるよね。 どのゲームとは言わないけどウマのイラストもお気に入りフォルダーに相当な数を放り込んだ気がするなあ。 語れば絵のこと 今回は原神である。ウマじゃない。Genshin Impact。 一時期注目されまくった…

「語れば絵のこと」鳥の2。結月ゆかり、紲星あかりなど。

リンク切れが出た。パーマリンクを変更したせいか。はてなブログはリダイレクトしてくれないんだな。覚えた。 まて、そんな話をしにきたんじゃない。 語れば絵のこと 前回に引き続き、Twitterで見かけたイラストを紹介するよ。 (見出しでは敬称を省略させて…

「語れば絵のこと」鳥の1。結月ゆかり、紲星あかりなど。

これ なんの記事? 今回は絵について書くんだ。前回そう言ったから。やるったらやる。 お気に入りのイラストと作者さんを紹介していくシリーズ!「語れば絵のこと」、始まるぞい! しかし見せたいものが多すぎる。どうする。 ブログ内で音声合成ソフトの話を…

思いが生まれて漂うだけ。雑記

ブログを書くんだよ! 自分で言っただろう?なあ。好きなものの話をするって。 なあ。それなのにブログを書かないなんて。 わかったぞ! さては趣味なし人間なんだな!なに?人生、楽しくないの?病院行く? 行 き ま せ ん 。 さて、書きたい話題はある。だ…