わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の6 ◆胡桃(原神)など。

年越しよりもコミケのほうが印象深い2021年の大晦日

まあTwitterで眺めているだけなのでコミケの話題も特にないや。
平常運転だ。

語れば絵のこと

終わりゆく年を見送ろう。過ぎ去ったものは戻らない。
あの日も、あの人も。

というわけで今回の絵は原神の葬儀屋さんだよ。

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

miliL 💭@miliL_fa

miliL 💭 on Twitter: "… "

かっ、かわいいー!という感じとは今回ちょっと違うかもしれない。

ぞわり不気味な景色の中で幽霊と笑う胡桃(フータオ)の絵だね。

胡桃は炎と槍で戦うキャラ。

この絵ではそれらをあえて描かず、人の死と関わりが深い葬儀屋の側面が表現されている。

血を連想させる真っ赤な空。

そして胡桃や幽霊の周りに使われている緑色からはどこか現実離れした雰囲気を感じる。

あ、そういえばひとだま花火ってあったよね。今も販売されているのかな。緑色に光るやつ。
まあそれはいいや。

絵全体の印象はおどろおどろしい。
だけど直接的な怖がらせ要素はないし、キャラの持つ愛嬌が伝わる絵になっているところが凄い。

結論。胡桃はかわいい。

miliL さんのPixivはこちら。


それじゃあまた。