わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の5。蛍(原神主人公)など。

別にあまのじゃくではないけれど。

どうでもいいことを考えるのは楽しいし。
覚えなくていい話を聞くのは面白い。

魅力的なんだ。無駄ってさ。


語れば絵のこと

急にポエムを書くな!

というわけで第5回。此度は原神なり。

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

栗毛馬@kurige_horse

栗毛馬 on Twitter: "ワイナリーのメイド蛍ちゃん… " 

あ。

絵柄好き。

目がかわいい。

動きを重視した絵ではないはずだけど、受ける印象は静よりも動っぽい。
うまく言えないけどいい感じに不安定というか。

髪の揺れとふわふわフリル、それに体の捻りは動の要素だよね。あとは何だ。
紅茶のトレーか。
これが絵でなかったら紅茶こぼれるけど、絵だからいいのだ。

絵の成り立ちについても説明しておこうか。

これは原神の主人公にNPCの衣装を着せたいというプレイヤーの思いを形にしたもの。
わかる。
メイド服かわいいもんね。

ちなみにワイナリーのメイド衣装は二種類あって、この絵のデザインは一般メイドではなくメイド長の専用デザインのほう。

余談になるけど原神の主人公は兄か妹のどちらかを最初に選ぶ形式。
で、片方は操作することができない。

しかもストーリー中にほとんどボイスを発さない。不遇。でも好き。

ネットを見ても兄妹ともにファンがいる。なぜだ。
これは原神七不思議に入るだろう。誰かあと六個作っておいて。

まあキャラ選択で悩むくらい二人とも良いデザインではある。

アクション時はボイス再生される。

プロフィールを閲覧すれば海産物(パイモン)とのボイス付き会話も聞ける。

選ばなかった側がストーリーに出てきて喋るし、あんまり大したことじゃないか。うん。

謎がなくなってしまった。

では 栗毛馬 さんのPixivをぺたり。
それじゃあまた。

蛇足のコーナー

昨日はブログ投稿した?していないな?じゃあ今日はやるぞ。
といった具合で続いているこのブログ。

やがては習慣として定着するでしょう。いいことだ。

おしまい。