わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の3。八重神子など。

ゲーム関連のイラストが盛大にバズってることあるよね。

どのゲームとは言わないけどウマのイラストもお気に入りフォルダーに相当な数を放り込んだ気がするなあ。

 

語れば絵のこと

今回は原神である。ウマじゃない。Genshin Impact。

一時期注目されまくった大作だけどもう一周年を迎えたらしい。

時が経つのは早いな。あ、ゲームじゃなくてイラストの紹介をしないとね。

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

纸钞@nevakuma

失礼ながらアカウント名は読めない。nevakuma さんでいいかな。

プロフィールを見ても、軽く検索をかけてもどんな方なのかわからないけど、確かなことがひとつ。

絵がすっごい。

かわいい。

おやすみ語彙力。

あ、キャラの名前は八重神子(ミコ様)です。

さて、とにかく目が惹きつけられるこの感じ。なんなんだろう。

輪郭線が黒くない絵。
まずこれが好き。

大げさに言ったら胸が躍る。控えめに言って失神した。

よく見慣れているものにマンガや日本のアニメがあって、そういった輪郭線が目立つ絵と nevakuma さん絵では受ける印象が大きく違う。

でも結局かわいいに帰着するのはなぜだ。

は?なぜ?

かわいいからでしょ?

文句ある?ないね。

ないったらない。

あ、今気づいたんだけど。

nevakuma さんの絵、リツイート数すごいことになってるのね。

2万超えだって。ほえー。

それって東京ドーム何個分?

 

同じく原神から、雷電将軍。

縦長のイラストだから下半分がサムネイルに映らないね。

 

隅々まで見ると細かく描かれていない箇所もあるけど、それが気にならないのが不思議だ。

Pixivは更新されていない模様。

それじゃあまた。