わたぐも流の知りたがるLog

好きなものを見てほしい。2022/02/19より再開

「語れば絵のこと」鳥の10 ◆胡桃(原神)など。[フータオ]

ボイスソフト。

原神。

VTuber

何の話かって?
うちの好みの絵が見つかりやすい界隈、上位三位です。

語れば絵のこと

でもVTuberの絵は今のところブログで紹介したことないか。

じゃあ今回は!

原神の絵!

(見出しでは敬称を省略させていただきます)

うろ太 @UrotaRe

埋め込みはPixiv。

Twitterで見るならこちら うろ太 on Twitter: "#原神 #HuTao… "

というわけで登場2回目の胡桃(フータオ)。

幽霊と縁がある設定を反映してか、ちょっと恐ろしげな雰囲気。

でもかわいい。
いたずら好きで人懐っこい性格のキャラなので、ホラー成分を絵に入れても結局可愛くなる。
そこがいい。

絵の見どころを挙げるなら強い光の思い切った描き方とか色々あるけど。
一番はやっぱり目。

深い赤色の中に輝く鮮やかな光。

目立つ部分は他にもあるんだけど、特に瞳の存在感がずば抜けている。
ここが うろ太 さんの絵の特徴だと思う。

美しいなあ。

では、おかわりといこうか。


あーかわいい!

やっぱり瞳なんだよ。好き。
そして光の表現。好き。

この絵に描かれているのは 沙花叉クロヱ(さかまたくろえ)さん。VTuberグループのホロライブに所属。

冒頭で言ったように、ゲームと同じくらいVTuber界隈もイラスト探しがはかどるんだよね。

いずれまた紹介するよ。

今回はこれにておしまい。

うろ太 さんのPixivはこちら。

 

それじゃあまた。